【ピンキーさん】ワンピースとお座りさん

最近一生懸命手を入れていたピンキーのパーツたちですが。
昨日、ようやく全て完成しました。
で、本日写真を撮りましたので、ここで公開です。

   自作ワンピースとブレザーお座りさん

   ショートブーツお座りさんとデニムお座りさん

   それぞれの細部

ワンピースは…作るきっかけになったアリスちゃんのワンピースを知っている人が見たら、「アレがどうやったらこんな感じになるんだ!」と言うほどにかけ離れた物に仕上がりました(笑)。
フード付き前ボタンワンピースだったはずが、完成物はコルセットワンピースですから。(写真3枚目左上)共通点が全くありません。
作っている最中に気が変わった、ってだけなんですがね。私はそういうの、結構あります。

ブレザーお座りさんは、スカートにネイルシールでアクセントをつけました。
(写真3枚目右上)
なんだかんだ言って、かなりの確率で「単色塗り」をしてきたので、ちょっと変化をさせたくて。
やっつけで貼った割に、かなり可愛くなった気がします。(自画自賛)

ショートブーツお座りさんは、ブーツにレースを埋め込みました。
(写真3枚目左下)
パーツには最初からデザインとして凹んでいる部分があったのですが、そこをそのまま塗るよりも、ちょっと冒険してみたくなりまして。
たくさん失敗しました。
結構な量のネイルシールを無駄にしましたorz
失敗シールを剥がす時に、下地の塗料も剥がしたりしましたorz
結局ここにはネイルシールではなく本物のレースのリボンを買ってきて貼り付けました。これもホント難しかった!
同じようなのがあっても、多分こんな事もうやらない。

デニムお座りさん。
普段デニムモノを作ると、なんとなく青くしてしまっていたので、今回はグレーに。
トップコートを吹いたらゴーカイにカブったのですが、それがむしろデニム地の擦れた感じに見えて、ちょっとステキ。(ポジティブシンキング)
で、インナーはバッシュに合わせて赤にしてみました。
デザイン的なものですが、ちょっときょぬーさんです。
うちの娘たちに対して、組み換え対象として支障が…あるけどまぁ、これを着せる時は「つめもの」をしたという事で!(笑)
バッシュには大昔に買った星のシールを貼って、ロゴっぽくしてあります。
(写真3枚目右下)

作ったはいいのですが…お座りさん3人は外に連れて行けるかどうか微妙ですねぇ。
座らせる場所に苦慮しそうで。

うちの娘を全員座らせて撮る、ってのもやりたい。
手持ちの座りパーツは、自作のもう1個と、座り長門、夏期講習セットとあるから、できなくはないんだよなぁ。

とりあえず、「いつか」外に連れて行けるのを夢見ておきます。
どっちにしても秋以降ですかね。今回の3つは全部長袖だし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です