【ピンキーさん・そのほか】北とか西とか

ちょっと用事がありまして、相模大野へ行きました。
色々と用事を済ませて、帰り際に伊勢丹に行ったら、2階でいつものようにイベントがやっていました。
今回は「卯月茶会」と言う名で、(多分)全国のお茶用のお菓子が売られていました。
白松がモナカ(仙台の)を発見して嬉しいオットの横で、私は福砂屋のカステラ(最中の隣がブースだった)に心を奪われる(笑)。
で、両方お買い上げです。

   モナカ

モナカは大納言、大福豆、胡麻の3種。

   懐かしいパッケージ

高校の修学旅行でお土産として買ったなぁ。

   ちょっとだけいただきます

もちろん美味かったです。

ただ、甘い物をそれなりな量食べたら、妙にハラが重くなりましたorz
うんまいモノは、適度に食べてこそシアワセが長持ちするんでしょうねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です