【ピンキーさん】宿題完了

午前中にあった用事をサクッと終わらせまして。
荷物を持って、電車に乗って、やってきたのは下溝駅。
先週スルーした相模川を見に来たのです。

下溝駅近くから、川の近くまで降りていける道を通って、川の近くの遊歩道まで移動してみました。
が、ここの遊歩道は言うほど川に近くない。
遊歩道と川の間はかなりの広さがありまして、そこでは子どものサッカーの試合とかが行われていました。
まぁ、わかりやすい河川敷、ってヤツですね。

正直、ピンキーさんと撮影するには、被写体(相模川)の距離が遠すぎる。
写真を撮ることを半ば諦めつつも、遊歩道を進んでいきます。
そりゃもう延々と進んでいきます。
オットは隣で大満足。昨日の雨で微妙な増水が見られる並々とした水の流れに、嬉々としてシャッターを押していました。

途中、何とか川の近くまで行く事ができたので、撮ってみましたよ。

   無理矢理川の中に立つ

相模川ではありますが、ちょっと脇のほうにできていた支流付近です。なのでこんなに浅いのです。
本流で撮るとか、絶対無理。
もし何かしらの間違いが起きたら…ピンキーさん救出のために増水した川にダイヴしかねないですよ私ゃ。
そんな事故は御免です。

ちなみに、私とオットでは写真の撮り方が全く違いまして。
私はどちらかというと、「(ピンキーさんと一緒に撮っても)良さそうな景色を見つけたら、そこで、それなりに納得のいく1枚を撮るまで試行錯誤する」感じ。
オットは比較的「記録撮影」タイプで、とにかくバシバシ撮るタイプです。
…納得行くまでとった結果があの程度か、というツッコミは、心の中だけでお願いします。

延々と遊歩道を歩きまして。
結局、下溝駅の隣の相武台下駅まで歩きました。
遊歩道から相武台下駅までの道なんて全く知らなかったのですが、途中途中に看板が立っていて、それをたどって辿り着きましたよ。
つかあの看板なかったら絶対辿り着けない。
何ていうか…田んぼの中の道(舗装されている)をひたすら歩くみたいな感じだったので、駅に近づいているという実感が全くわかなかったのですよ。

という訳で。
先週の宿題は、あっさりとクリアされたのでした。
お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です