【そのほか】突然フリー化

ここ最近、バイト先への出勤が、かなり不規則でした。
つか前日に「明日は仕事ないからお休みにしてください」なんてメールがちょくちょく来てました。
今週月曜日にもそんなメールが来てました。
その中に、ほんのちょっと不穏な文章も発見。
水曜日(今日の事)に、ちょっとお話をしたいんだそうですよ。

で、今日行ってきました。

…。
やっぱり、仕事がないんだそうですよ。
取れる予定だった仕事がなくなっちゃったんだとか。(メールの「不穏な文章」ってのはコレ)
とりあえずここで一度インターバルを置くことにして、ワタクシ、明日からしばらく半無職状態となりました。
ただ、職場のメールアドレスは残してあるので、何かあったらこれに連絡をもらえるんだそうですよ。要は、自宅待機?
このとんでもない不況のご時勢、やっぱりうちにも影響が出てきましたねぇ。
まぁ…今の職場の状況を聞くと、仕方ないかなぁと思いますよ。
実際、私が職場の偉いヒトだったとしても、バイトさんに休んでもらうと思うし。
仕事もなしに無理矢理バイトさんに来てもらって、結果会社が倒れたんじゃどうしようもないしねぇ。

さぁて、どうするかな。
お休み中に別の仕事を探してもいいらしいのですが、そうは言ってもこのご時勢、求人自体がないだろうしねぇ。
つか仕事があるなら今のバイト先でも働き続けられただろうしねぇ。
しばらくはオットに頑張ってもらって、また専業主婦状態になりますかね。
でもお金はないから、あんまり遊び歩いたりはしない方向で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です