【そのほか】机の前のガテン系

オットはもちろん帰ってきてません。職場で頑張っているようです。
今日は私もバイトです。

バイト先のミーティングで聞いたのですが、私は来週まるっとお休みだそうです。
ちょうど仕事がない期間なんだそうで。
で、今日は、前に作成した某サイト内の詳細ページ(膨大な量がある)のPDF化が仕事だそうですよ。

随分前に、ブラウザから「印刷」するようにPDFファイルが作れるツールはDLしてあったのですが、これで試しに作成してみると、色々と問題がでてきました。
端の線が出力されない。
データ文字列が途中で切れる、等々。
これでは何の意味もありません。
仕方がないのでWebでもっといいやつを探します。
そうしたら、FireFoxで使える「PDFをきれいに作成できるツール」を発見しました。「PDF Download」って言うヤツ。
…今使ってるブラウザはIEなんだけど。
ちなみにIE版もあったんですが、職場端末のIEのバージョンには対応されていないっぽかったので、せっかくなのでFireFoxもDLしてインストール。
先のツールをアドオンとして組み込んで…実行!
き、きれいなPDFになったよ!
これでどんどん作って行くことにしますよ。

しかし。
とてつもなく量が多いのですよ。
やってもやっても終わらないのですよ
今日の時点で半分終わってないのですよ。
急遽、明日も出社する事になりました。明日中に終わらせるぞぅ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です