【そのほか】定期的(?)視野検査

本日は、予約しておいた視野検査の日です。

一応、予約時間の5分前には到着しました。
待合室には人がちらほら。
ここでちょっとだけ待って、まずは視力検査室。
こちらで軽く視力検査をしてもらいました。
その後、他のフロアにつれてこられまして、そこで視野検査。
この検査、随分前に1度やってますが、久しぶりだと緊張しますねぇ。
しかもこの部屋、微妙に暑いのですよorz

とりあえず無難にこなして、待合室に戻ると…そこには人が溢れていた。
この10分間くらいの間に何があったんだ。
とりあえず端の方でひっそりと待たせてもらいます。

15分ほど待って、ようやく呼ばれたので診察室へ。
視野の方に異常はなかったらしいですよひゃっほーい!
ですが、どうやら「緑内障になるリスクの高い」目をしているらしく、定期的に検査をした方が良いと言われました。
あぁ、そういえば前にも言われたなぁこれ。
にもかかわらず、前回の検査から軽く3年程経っているのですが(笑)。ちっとも「定期的」ではありません。

ちなみに「ものもらい」のような症状はまだ治まってません。軽く腫れてます。ほとんど目立ちませんが。
目薬続行です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です