【ピンキーさん】菜の花を見に行こう

数日前、某テレビ局の天気予報の映像で「菜の花と富士山」なんてのを見ました。
場所を調べると、そんなに離れた場所ではなさそうです。
そして、日曜は天気が悪くなりそうだと言う予報も見ました。
晴れているうちに、お出かけです。
目的地はこの、吾妻山公園。

東海道線の二宮駅で下りると、もう公園入り口はすぐそこです。
地図ではそうです。
確かに実際に見てもそうでした。
…こんな坂だってのは想定外です(笑)。
最初から飛ばしてもアレですので、のんびり上ると、ようやく公園入り口です。
ここからは階段になります(笑)。
まぁね、公園の名前から考えれば、「吾妻山が公園である」ってことくらいわかりそうなもんなんですけどね。
私のイメージでは、最寄り駅自体が結構な高地にあるようなイメージだったのですよ。
駅自体はふもとにあるような物なのねorz

一生懸命上ります。
何が問題かって、それほど広くないこの会談を、たくさんの人が並んで上っている、って事なんですよ。
途中で休んだりしたら、後ろの方に大迷惑です。頑張って上ります。
無事に上りきったところで、ちょっと脇に避けて一休み。木々の間から太平洋も見えますねぇ。

近くにはスイセンの林がありました。

   群生地帯

さて。
菜の花畑は山頂にあるらしいですよ。
緩やかに坂になった道をのんびり歩き、途中のアスレチック広場のような物の脇を通り抜け。
ついに到着です!

   青い空とコラボ

この季節に、菜の花ワッサワッサです。黄色がまぶしい!
すっきり晴れてて、言うこと無しですね、この角度は!
…で。
肝心の富士山は、と言うとですねぇ。

   残念な光線具合

オット撮影。
…。
富士山方面は、ヤな感じにもやがかかっていましてね。何だかぼんやりした富士山しか取れませんでした。むむむぅ…。
(ちなみに、私が撮ったのはもっととんでもないので門外不出orz)
反対側の太平洋側もこんな感じ。空と海との境界がはっきりしてませんでした。ナンテコッタイ。

来た時とは違う道を通って、公園を後にしました。
帰りは小田原に出てロマンスカーで一気に帰ってきました。
お疲れ様でした。

さて。
この上下運動が明日以降の体調にどう影響するのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です