【ピンキーさん・そのほか】ケーキを食べる日

昨日「悪い酒」を飲んできたオットは、今日、とてもヨロヨロらしいです。

今夜は前倒しの「ケーキを食べる日」です。
ヨロヨロのオットに家にいてもらって、ケーキを受け取ってきました。

   チョコ旨ノエル

今年はチョコ生ノエル。
もうね、丸ケーキは大きすぎるので、これくらいのほうがいいでしょう。
つか、ムーミンベーカリーで買ったシュトーレンもあるんだし。

さらに、ケンタッキーでチキンを受け取ってきました。
去年も思った気がするんだけど、やっぱり多いよなぁ。

   皿から溢れんばかり

で、ジャスコでチーズフォンデュ用の食材を購入しました。ジャガイモ、ブロッコリー、パン、はんぺん、ソーセージ。
夜が楽しみですね。

しかし調子が悪そうなオット。大丈夫ですかね。
昨日の「あんまり上手じゃない大酒」が効いているようです。全然同情できん(笑)。

肝心のケーキを食べる夜なのですが。
調子の悪いオットにエンジンがかからず、結構な量を残しましたよorz
つか、ケンタッキーのチキンは、1番小さい物でも多すぎです。これなら当日に、普通のチキンを2ピースとか買ったほうが常識的な量な気がします。
初めてやったチーズフォンデュは、チーズのとろけ具合がちと足りなかった気がします。もったりしすぎ。
でもおおむね美味かったのです。
例によって、残ったチキンは明日以降に美味しくいただきます。

で。
ホントは今日切ろうと思ったムーミンベーカリーのシュトーレンですが…。
正直このような状況なので、切ったとしても美味しくいただける腹具合ではないorz
明日以降に回します。
何だか甘くて美味しそうな香りがしているから、楽しみなんですけどねぇ。
シュトーレンは熟成させると美味しいらしいので、まぁ、ちょっと待つくらいならいいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です