【ゲーム・そのほか】不真面目でも撃沈orz

今日はブタフィーヌさん5巻の発売日。
300個限定でブタフィーヌさんのぬいぐるみ付きも売っているそうです。
ぬいぐるみ…欲しいじゃないですか。

で、バイト先から11時過ぎ(5分くらい?)にこっそり行って注文ページへ。

売り切れ!?

いくらなんでも早すぎだよ。何その瞬殺orz
準備とか、個数確保とか、色々とあるのはわかるんですが。「欲しい」人に対して供給数があまりにも少ないってのはどうなんだ。
普通に平日昼間に働いている日本全国の真面目な乙女ファン(ファンが乙女と言う訳ではなく、「乙女」のファン)にとっては大変に残念な結果になった気がします。
(真面目、ってのは、仕事中にアクセスとかしないで昼休みまできちんと待っている人の事。私のようにこっそりアクセスとかしている人は除外です)
…シリアルナンバーとかそういうの要らんから、後でぬいぐるみだけ通常販売してくれないかなぁ。普通に「ぬいぐるみ」が好きな身としてはあまりにも切ない結果です。

まぁサイン入りの本はきっちり買ったんですが。それはそれ、これはこれ。

バイト帰りにちょっとした用事がありまして。
普段通らない道を歩いていたら、某M主党の宣伝カーがノロノロと脇を通りました。
静かな午後のひとときをぶち壊すような演説の声の大きさ。
ぬいぐるみの件もあって荒んでいた自分、「ウルセー」とゲンナリしていました。

そこへ、道の先にあるマンションから数人の子供たちがわらわらと出てきました。
子供たちは歩道で止まり、そのキラキラした目は明らかに宣伝カーを見ています。
うわこんな子供が演説に興味あったりするのか!?
などと思ってみていたら、子供たちのうちの一人が宣伝カーに向かって叫びました。

   「やきいもー!

ホントにノロノロ運転だったので、車内にもしっかり聞こえたと思われます。
いや明らかに違うから。確かに住宅街で何かの放送をしつつ走っているちょっと大きめの車ではあるけど、これはそんなおいしそうなモノではないから!
その後、この宣伝カーは何事も無かったかのように次の角を曲がって行ってしまったのですが…もしかしたら居たたまれなくなって逃亡したのかもしれない(笑)。

ごぼうを買って帰り、「今日の料理ビギナーズ」で見たピリ辛きんぴらを作ります。
ビギナーズの高木ハツ江おばあさんが可愛くて仕方ないです。
5分間番組なので見逃すことが圧倒的に多い(笑)のですが、時々見てます。テキストはここ数ヶ月、毎月買ってるし。
そんな感じで作ったきんぴらは、大好評でした。良かった良かった。
ちょっと余ったので、明日のお弁当に入ること決定です。
なので残りをつまみ食いとかしないで下さいオット。足りなくなっちゃうじゃないですか。
一応豆板醤は少なめに入れた(オットはあんまり辛いの好きじゃない)けど、それでもご飯無いとやっぱり辛いでしょ。

森のコンプリチャレンジの進まなさっぷりにゲンナリして、ためしにWii Musicに手を出してみます。
買ってはあったけど、今まで手付かずだったんですよコレ。
(他にも、マリオカートとか色々と積みゲーはある。ホント早くクロノを一段落させないと)
確かに音程とかは勝手にWiiの方が調整してくれるので、何をどうやってもそれなりな演奏にはなるのですが、やっぱりまだ、「いい演奏」にならない。
音は勝手にやってくれても、どのタイミングで音を出すかはこちらにかかっている(当たり前だよ。それすらやってもらうんじゃ、単に音楽を聴くだけのゲームになるじゃないか)ので、その辺りをもう少し練習したいところ。
一応「楽譜」(デフォルトの演奏タイミングを教えてくれる)もあるので、なんとなくいい感じにはなってるんですが。
まだ序盤なので曲も5曲しかないのは寂しいですね。もう少し遊ぼう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です