【ピンキーさん・そのほか】年賀状準備

うちの年賀状は、ここ数年、富士山の写真と決まっています。
オットが富士山ダイスキなのです。
毎年年末になると、どこかに撮りに行って、良さそうな写真を使って年賀状を作成しているのです。

去年は河口湖からの写真を使用しましたが、実はその前に、御殿場に撮りにも行っていました。
ただその時は富士山が厚い雲に覆われていまして、全く撮ることができなかったのです。
「せっかくだから今年は御殿場リベンジ!」とオットは燃えておりました。

で。
今日の朝起きたオットが、Webから情報を確認。
…御殿場が晴れている!
急遽、特攻決定です。

昨日結構寝るのが遅かった(ピンキーさんを着替えさせたりしてたんで)分、大変に眠いですが、頑張って準備して出かけます。
小田急線で新松田まで移動…座面が硬い車両だなコレ。
妙な座り方をしたせいか、腰が激しく痛くなってきましたよ!
結石の痛みはほとんどなくなっているのに、今度は(いつもどおりの)腰痛です。
ま、まだ目的地に着いてすらいないのにorz

新松田から御殿場線に乗り換えて、御殿場へ。
腰痛は続いています。イテェorz
まぁ先週のアレよりもよっぽど緊急度は低いのですが。
で、向かった先は去年も来た秩父宮記念公園です。

   雪かぶってます

すんごい晴れました。リベンジ達成です。
で、それにハイになるオット。
デジイチに望遠レンズをつけて、富士山写真を撮りまくりです。
何がそんなに楽しいのかわかりませんが、とにかく嬉しそう。つか、はしゃぎすぎです。
…まぁ、そういう状態でしたので、私の写真は今までのコンデジで撮ってます。
うん、なんかね、そんな予感はしてたんだ。
デジイチは使えない気がしてたんだ。

デジイチは、レンズが流用できるボディだけでももう1台あった方がいいかもしれないなぁ。
しかし今は先立つものが無いのですが。いずれ、って感じ。

さて。
今回の目的は達成されました。
時、11時半。
とてつもなく早いのですが、ここでの撮影は前回散々行ったので、撮れそうな感じではない。
(つか園内はすっかり冬景色で、良さそうな被写体がなかった)
ほんの少しのんびりした後、結構早いですが公園を後にしました。

で。
このまま帰るにはあまりにも早すぎます。
なのでこの後は別の場所へと向かいます。
秩父宮記念公園から駅方面へと歩き、御殿場インター前までやってきました。
ここから無料送迎バスに乗って、辿りついたのは御殿場プレミアム・アウトレットです。
普段からブランド関係のものなんてまったく身につけないオットとワタクシ。
ある意味もっとも縁遠い場所です(笑)。
でもせっかくですのでウロウロとしてみます。

さすがアウトレット品だけあって、色々とお安くなっているようです。(それでもそれなりにはするのですが)
一応目的…つか見ておきたい物はありました。
それは、オットの腕時計と帽子。
普段から時間はケータイで見る派だったオットですが、ケータイでは色々と不都合があるらしい。で、ちょっと前から腕時計を微妙に欲しがっていました。
帽子も今までは全然かぶらなかったのですが、最近試しに買った帽子をかぶって出社したら、大変に暖かかったらしいのです。
では、そういう系を目指して探してみましょうか。

結果。

   ぶっちゃけ衝動買い

何故か私の腕時計まで購入してしまいました。(右がオットので左が私の)
だって可愛かったんですもの星のチェーンが。
実は私も時間はケータイで見る派(笑)。
でもまぁ…買ったからには着けますよ。せっかくですしね。

帽子ですが、難しいですね。
オットはちょっと大きめの頭をしているのですが、それに対応できるものが無い。
そして種類自体も、ニットキャップが大半。
(オットは訳あってニット系全般を身につけることができません)
結局いい感じのものは見つかりませんでした。まぁ仕方が無いでしょう。

お昼を食べて、帰ります。
帰りも無料送迎バスで送ってもらいました。今度は御殿場駅まで。

さて。
後は今日撮った写真の中から年賀状で使用する写真を選択しないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です