【そのほか】今年のグラコロ

今日は買い物に行きますよ。

まずはマクドナルドでご飯。
チーズグラコロです。
…あ、今年のグラコロは結構美味しい…。
ソースがしっかり効いてて、大変に満足のいく味でございました。
(もちろん店によって微妙な差はあるのかもしれないけど)

まずは図書館。
オットの予約していた(でも結局自力で買った)本を受け取り、それ以外の本も借ります。
私は「図解雑学 ギリシア神話」とか借りてきました。好きなんだよ神話とか妖精の話とかそういった「不思議」な昔の話。

その後、町田へ。
ヨドバシでPhotoShop Elements 7を購入。
Elementsだと、バージョンアップ版で大体¥4000ほどお安くなります。大体3割くらい引かれている計算になるのかね。
2階をうろついている時に放送が入ったこともあり、何の気なしに3階のテレビコーナーへ。
薄型テレビを色々と見てきたんですが…。
regza、スゲー綺麗!
うちのDVDレコーダーがDIGAなので、同じ会社のvieraを狙っていたのですが。
同じ映像を並べてみると、vieraは明らかに暗い。
つかregza綺麗すぎ。
そりゃあCMで福○○治が泣いたりする訳だ。やるな○山。(彼は全然関係ないだろ)

もちろん買えるほどの金はないので、スルーです。

ハンズでお弁当箱を買ってきました。
今まで使っていたお弁当箱は、オットが随分前に猫系のお店で買ってきてくれたモノなんですが、長いこと使っている間に模様が剥げてしまったのですよ。
しかも、全体的に剥げてくれればいいんですが、よりによって頭と尻尾を残して体部分が剥げまして、お弁当箱の蓋に猫の頭と尻尾が浮かんでいる大変シュールなシロモノと化しておりました。
ちょっと小さいサイズのものが欲しいらしいオットのお弁当箱と一緒に、2個購入です。
おそろいです。で、スリムなデザインです。薄型バッグに入れても違和感ない感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です