【ピンキーさん・そのほか】半年振りね

何だかどんよりとしています。
一応天気は回復するとか言ってたんだけどなぁ。
そんな中、昭和記念公園に行ってきました。
本日、ここは無料入園日なのです。

   コスモス

園内ではコスモス祭が開催されていました。
結構な広さの花畑が、コスモスで埋め尽くされていましたよ。

   ピンボケ日本庭園

日本庭園。
この空のどんより具合が恨めしいorz
つかパラパラと雨も降ってきましたからね。酷いや。
どうして「当初から予定を立てている」と、雨が降るんだ今年は。

   まだ緑

カナールの銀杏並木も色づき始め。
「紅葉」にはちょっと遠かったな。

今日はどうも、隣の自衛隊基地で何らかのイベントでもやっていたらしく、ひっきりなしにヘリコプターが編隊を組んで飛び回っていました。
勇壮なのは結構なのですが、正直、うるさいです。

珍しく「みんなの原っぱ」でレジャーシートを敷いてお昼を食べました。
これやるならお弁当作ってくるのも良かったなぁ。今度こそ外でお弁当ができたかもしれないのに。
日が出ていないこともあって、地面は結構冷たいです。
暖かければ寝転んでのんびりとかもできたのでしょうが、今日の地温だと、それやっちゃうと危険です。体温を奪い取られてしまいそうです。
とりあえず座って、お昼(売店で購入)を食べながらのんびりと辺りを見回します。
周りにいる方々も、それぞれ好き勝手に楽しんでいるようです。
同じようにくつろいでいるおじいさんの頭にサッカーボールがポコッと当たってしまう決定的瞬間を目撃したり。
小さなお子様と遊んでいるお父さんが、子供を追い掛け回しながらドリフのセット片づけ中のテーマソングを口ずさんでいるのを聴いてしまったり(笑)。
フリスビーをどう見ても目標の方向と90度違う方向にブン投げてしまう子供やら、膨らませた風船を手放して、空気の抜けていく風船を追いかける子供やら、とにかく皆さん、それぞれがとても楽しそうでした。

それなりに枚数撮ったし。
結構早いけど、そろそろ帰りましょう。
って事で、2時前には公園を後にしました。

昭和記念公園は、普段から行くのにはちょっと遠い所にあります。往復の交通費が¥1000くらいかかるし。
でもたまに行ってのんびりするのにはいいところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です