【ピンキーさん・そのほか】チョコで茶碗を

一気に涼しくなりました。
せっかくなのでどこかに行こうとかも思ったんですけどね。
時期的に色々と中途半端なので、今週はおとなしくしてます。

で、今日は家飲みです。
久しぶりに蔵屋に行きました。
行く途中、デイリーヤマザキの前を通ったところでトートツに思い出しました。
今、ここではちびギャラのお茶碗がもらえるのですよ。
せっかくなので、たくさんチョコを買って、2種とも貰ってきました。

   カモなら

   宝物

このためにチョコ6個も買いました(笑)。どんだけチョコ好きなんだ。

で、蔵屋。
久しぶりに美味しい日本酒を買って帰ろうと思いまして、物色していたら、獺祭の発泡にごり酒なるものを発見。
気になったので購入。
そうしたらレジでお店の方が、

   「コレは数が少なくて、
    人気商品なんですよ」

なんて言って下さいましたよ!
これはもう、今日飲むのが楽しみですねぇ。

さて、今日は水曜どうでしょうのサイコロ3を見ながら飲みますよ!
ミニテーブルに納まりきらないほどのつまみを並べ(多すぎです)、まずは金麦で乾杯。
終わったらキルケニーに移行。
そして最後は獺祭の発泡にごり酒です。
…。
正直、同じ獺祭二割三分なら、普通のヤツの方が好きだなぁ。
なんつーか、コレ、強すぎな気がする。
せっかく二割三分まで削って極限まで雑味を消して、するすると飲みやすくしてたのに、これだとそれほど飲みやすくない…。
いや、それなりに美味かったんですけどね。
(しかしこれ、ホントに数の少ないものだったらしいです。限定1000本なんて書かれてるページもありました)

ちなみにこの家飲みは、久しぶりにピンキーさんとの写真撮影対象になりました。
しばらくしたらブログの方にアップされますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です