【そのほか】ムシ話注意

バイトの帰り、久しぶりに家まで歩きました。
バイト先から家までは、途中で夕飯の買い物をする時間も入れて、大体1時間くらいです。
まだ日差しも強いので日傘をさして道を歩いていたら、日傘の中に向かってなにやら虫が飛んできた。
びっくりして日傘をぶんぶん振り回す。←アブナイ
虫の姿が見えなくなり、一安心。
サクサクと家に向かって歩きます。
…なんとなく気になって、自分の胸元を見る。

何このブローチ。

何だか緑でツヤツヤしたでっかい虫(2cmくらい?)が、胸元ど真ん中に止まってましたorz
慌てて払い落としました。
こ、こんな自然味溢れるアクセサリーは要らないよ!

でもコイツはかつて遭遇したヤツよりもよっぽどおとなしかったよ。ヤツは自己主張が激しすぎたからなぁ。

※ヤツ=セミの事。
 数年前の夏、仕事帰りの電車(外は真っ暗なので、電車の光りに誘われて来てしまったのだろう)の中でジジジジジ…と暴れていたヤツは、よりによって半寝状態の私のデコに止まった。
 それ以来私は「自分に向かってくるセミ」が苦手orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です