【ゲーム】やらねば、過去のように!

本日、注文していたゲームが届きました。
「ワールド・ネバーランド2in1Portable」です!

   超久しぶり

初回特典のイムシールももちろんゲットです。

   イム可愛すぎ

これは、かつてPSで出されていた(…いや、PC版とかDC版とかもあったけど)「ワールド・ネバーランド オルルド王国物語」と「ワールド・ネバーランド プルト共和国物語」をPSPで再販したものです。

いや、この作品(特にオルルドの方)、ホントに好きだったんですよ。
言葉通り「寝食を忘れて」世界にのめり込んだ作品でした。
要は自分の分身のキャラクターを作成して、オルルド王国(またはプルト共和国)で生活するってだけなのです。
が、1度プレイを始めると、何て言うか、止め時がわからない(笑)。
ひたすら働き、体を鍛え、NPCたちに愛想を振りまき(笑)、結婚して、子供に世代交代。
その間に色々とイベント(お祭りとか)もあります。

正直、「目的のないゲームが向かない」タイプの人には激しく受け入れられないタイプです。多分つまらないと思う。
でも、自分の中で物語が作れる…というとなんだか偉そうだな。妄想力のある人なら嵌るとエライ事になるかもしれない。
妄想家な自分はこの作品に取り込まれましたし。

すぐにでも始めたい所なんですが、始めると他の何もかもが手付かずになってしまうので、躊躇してます。どうしたもんか。(だったら何で買ったんだおまい)

(※今日の日記は、某所に書いたものの(ほぼ)転載です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です