【そのほか】免許更新

今年は、免許の更新がある年です。
たとえその免許が「原付しか運転できないもの」であっても、更新はしないといけないのです。
私の場合、来月半ばまでに更新処理をすればいいのですが、覚えている間にやっといたほうが安全ですよね!
って事で本日、更新のために最寄の警察署に行ってきました。

更新をしてくれる警察署は家から結構近いので、行く分には問題ありません。
(ただしここでは即日交付はしてくれないので、後日取りに行かないといけません)
ここ数年、まったくバイクに乗っていないので事故なり何なりを起こすことも無く。
優良運転手ってことで、講習もあっさり終わりました。それでいいのか日本の道路事情。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です