【そのほか】彷徨いの午後に「ガンバルゾ」と「ドキドキ」

昼からオデカケ。
16号線沿いのかっぱ寿司でご飯を食べた後、町田へ向かうことにしました。
当初は相模大野駅から小田急線で1駅、の予定だったのですが…

   「久しぶりに歩いてみようか」

どちらからともなくこんな意見にまとまりまして、歩く事になりました。オットも私も歩くの好きだしね。
しかし。
まさかこれが、その後の彷徨いに発展するとは誰が予測できたでしょうか(笑)。

16号線から相模大野駅方面への交差点を、「陸橋を渡りたい」オットの意向を尊重し、直進してみます。
まぁ渡り終わってから16号を横切って町田方面に行けばいいんだしね。修復も簡単ですよ…

   『BookOff この先xxm右折』

何ですって!? それは一応行ってみないといけないではないですか!(何でだよ)
どう考えても我々を誘っているとしか思えない看板(笑)に導かれ、陸橋を乗り越え、さらに直進します。
でも、結構歩いたのに全然BookOffが出てこないんですが。
そこであきらめて帰ればいいのにさらに直進します(笑)。
でもまぁさすがに、次の交差点まで行っても無かったら戻ろう、って話になりました。

…あったよ(笑)。

とりあえずBookOffに寄って色々と見てみましたが、掘り出し物っぽいものは無し。
さて、後は戻るかなぁ…

   (道路標識に、この道直進で町田、と書いてある)

直進、ってことは、16号線から見ると今までの進行方向から考えて左だ。
当初の目的の道でも、そっち方向に歩いていく予定だったんだし、もしかしてこっちからでも行けるのか?

冒険開始。
(開始も何も、今までだって十分無駄な冒険だろうという意見はスルーします)

その道は住宅街の中を通り抜けています。
途中にあった地図を確認すると、確かに町田に続いているようです。ですが…。

「町田」って言っても、結構広いよね(笑)。

確かに町田市には入るけど、ずいぶんと南の方に出てしまうようです。それは困る。
ので、その道から左に進むことにしました。16号線を基準にするなら、元来た方向へと戻っている感じです。
(この時点でも16号線に戻って如何こうしようって気にはならなかった(笑))

さらに狭目の住宅街の道をひたすら進み、何とか無事に町田駅前に到着できましたよ。
散々歩いた割に、時計を見たらかっぱ寿司を出てから1時間くらいしか歩いてないでやんの。途中にあった高低差のせいで、感覚が狂ってたのかなぁ。

最寄駅前で、夕飯の買い物をしました。
食材を色々と見ていたら、パウチ食品を扱う一角でこんな商品名を発見しました。

   「ガンバルゾ」

思わず二度見。

   「ガンバルゾ」

そうかこの名前でいいのか。随分と直球な名前だなぁ。
要は「元気が無くてもこれ食べてがんばれ」って事なんだろうか。
隣にあるのは、「ドキドキ」…? いやこっちはレッドキドニーですか。前2文字が隠れてて普通に読み間違えましたよぃやぁびっくりした。
…なんか嫌な予感がして、さっきの食材名をしっかりチェック。

ガ ル バ ン ゾ じゃないか!
(直下に「ひよこ豆」と書いてありました)

つか、何回見ても「ガンバルゾ」にしか見えませんでしたよ。
1文字ずつ追いかけてみて、やっと正確な名前に見えましたよ。このやり方でもかなり危うかったですよ!
正直目は疲れていたようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です