【ピンキーさん・そのほか】津久井湖に突撃

ある意味突発的ですが、お出かけしてきました。

まずは橋本に行って、図書館で本を返します。
借りたのは相模大野でですが、相模原市内の図書館ならどこで返してもいい、ってシステムは地味に便利。
それにしても、橋本図書館って、初めて来たなぁ。

その後バス停へ。
結構並んでいるなぁ。こんなに津久井湖方面に行く方は多いんだ。
ちょうどやってきたバスに乗って(ギリギリ座れた)、津久井湖へと向かいました。

去年8月に行った縁日の神社付近を通り、バスで上ったり下ったりを繰り返し。
その間に結構な人数がバスを降り。
私たちは城山高校前でバスを降りました。

   ダムの上から

バス停の目の前にいきなりあった梅の林を撮影しつつ、津久井湖へと向かいます。
津久井湖城山公園内「水の苑地」で菜の花とミツバチの写真を狙って挫折し(笑)、かなり低くなってしまっている水面を写そうと四苦八苦し。
資料館(無料)を見学し。
展望台に行ってダムを反対側から眺め。
花の苑地まで歩いてバスに乗って帰りました。
あと2週間くらい遅かったら、桜がきれいだったと思うんですけどねぇ。

どうでもいいけど。
公園が好きな割に、景色のいいシーズンをことごとく外して突撃する癖はそろそろやめたほうがいいと思う(笑)。なんつーか、もったいない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です