【そのほか】こんなに身近でも

バイトの昼休み中にオットの実家からケータイに連絡が入りました。
うちに電話が通じない?
オットが風邪引いてる?
何でそんな話になったのかさっぱりわかりません。
つか今日はオットはお休み取って家にいるはずですよ?
とりあえず、家の番号は変わっていないし、オットのケータイ番号も変わっていないと伝えておきました。何だったんだ。
気になってもバイト先じゃあ動きようが無いじゃないか。

バイト後にオットに電話。
で、実家に探りを入れてもらう。

…振込め詐欺だったようです。

お金を用意するところまでいってたらしいんですが、結局引っかからなかったようです。
「ケータイ変わったから明日の昼にこの番号に電話して」って、とてつもなく怪しいじゃありませんか。
(しかも最近はケータイ変えても番号変える必要ないよ)
まぁ被害が無かったので笑い話ですみました。
一応警察には「相談」という形で話してきたそうです。(被害がないので「被害届」にはならんそうで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です