【ピンキーさん・そのほか】WFにいってきました

とても早く目が覚めました。
昨日のうちに買っておいたご飯をいただきまして、かなり早めに家を出ます。
どうでもいいですが、今日は風がとても強いですねぇ。

いつものように東京テレポート駅で降り、ビッグサイト方面に歩きます。
列は、前回と同じように橋のこちら側でターンして、ビッグサイトの方に向かって伸びていました。
それはいいんですが…。
前回よりもかなり早く着いたはずなのに、前回よりもよっぽど後ろになってしまったんですが。つか橋越えたんですがorz
国際展示場前駅からの方が近かったかもしれん。
そしてとても風が強い!
かぶっていったキャスケットがぶっ飛ばされやしないかとヒヤヒヤしてました。つかずっと押さえてました。
おかげで右手は寒風にさらされて乾燥してしまったらしく、すごくカサカサになってしまいました。痛々しいんですけど!

会場には入れたのはまた、大体去年と同じでした。
いつものようにオットにはVANCEに回ってもらいまして、私は一般ディーラーさんのところを回ります。
…やぁ! 狙っていたものはそこそこ買えましたよ!
しかし、今日の強風で、会場に来ることのできなかったディーラーさんもいらっしゃったようです。遠方からの参加だと大変だなぁ。

無事に戦車を購入してくれたオットと合流し、前回と同じお店でカレーを食します。
そして会場を後にします。
オフ会…何それおいしい?

まだまだ風の強い外を進み、りんかい線にのって移動します。
天王洲アイル駅で降りまして、なんだかよくわからない通路を進んで辿りついたのは、東京モノレールの天王洲アイル駅。
ここからモノレールで空港を目指します。
(えぇ、オットは羽田空港第2ビルに行ったことがなかったのですよ。目当てはラストの1区間乗りつぶしです)
風の影響で止まってたりしたら、諦めて帰る予定だったのですが、問題なく動いてました。
で、ほぼガラガラのモノレールで終点まで到着しました!
この後、空港内を無駄にウロウロし、空港第1ビルまで歩きまして、こちらの展望デッキへ。
…ぉおー! 飛行機が見えるよ!(当たり前だよ)
当然風は強いんですが、しばらくはここで離陸する飛行機を見ていました。

さて、体も冷えたので戻りましょう。

帰りは京急で京急蒲田まで出て、そこから横浜まで移動して帰りました。
品川までの京急が走っていればよかったんですが、強風の影響で直通運転はしていなかったのです。これがあったらまた新宿まで出てロマンスカーでゆったり帰る予定だったんですけどね。
で、京急蒲田でお向かいのホームに止まっていたのに乗ったのでした。

家に帰って、購入したガレキたちを総チェック。
今回は特にパーツ不足とかも無く、安心して作成できそうです。
いつ作るのかはわかりませんが(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です