【そのほか】とりあえず初出社

また駅に早く着いちゃったよorz
駅で色々と時間調整をして、9時前には職場に着きました。
今日からここで働くのは、私ともう1人だそうです。その方は正社員で入ってきたらしいです。
皆様に挨拶をして、とりあえずのんびり。

ホントなら色々と仕事はあったらしいのですが、どうやら職場の方では他の仕事でテンパってしまっていたらしく。
今日の仕事は、メールの設定と、バイト用の勤務表作成でした。
(今までこの会社はバイトを雇っていなかったらしい。で、バイト用の勤務表がなかったらしい)
しかし、メールサーバーの調子が悪いらしくて、設定したはいいけど確認は取れないようです(笑)。

勤務表ですが。
かつて使っていたものを思い出しつつ、だんだん機能を増やしていきました。
自動で日付を出す。
曜日も計算して出す。
土日には色をつける。
と、ここでタイムアップ。
祝日の設定を考えるとか、それは次回、ちょっと手を加えてみようかと。

ちなみに今週は、木曜日と金曜日に出社です。

実家からも妹からも、「仕事はどうだった?」って連絡が来ます。
いやそんなに心配してくれなくても大丈夫ですよ。
勝手知ったるこの業界。
バイトとはいえ、雰囲気とかは完璧に分かってますから、何も知らない所に放り込まれるのよりもはるかに気楽でしたから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です