【そのほか】結構ひさびさ実家帰り

起きてから最終的な支度をしまして、出発です。

とりあえずバスで木更津駅へ。
大体時間どおりに着きまして、お迎えの車を探す…と、目の前を後部座席の人間が手を振りながら走ってゆく車。
今回はそんな登場の仕方かい。
無事に合流できまして、その後買い物へ。
いつもの青空市場に行って、肉やら酒やらを購入しました。
ここの酒屋で、「赤桐島」という焼酎を発見したオット。ホクホクとご購入。
それほど珍しいものではないらしいのですが、普通に居酒屋で頼むと¥4000以上取られるそうです。ここで買ったら¥1200だからねぇ。

車で実家へ。
トークの止まらない妹。
そしてついついツッコミを入れてしまうワタクシ(笑)。
なんだか無駄に感動されました。
普段はかなりスルーされているんだそうですよ。
な、なんてもったいない事をするんだ周りの方々よ!
こんな突っこみどころ満載の美味しいキャラ、せっかく前にいるのに何もしないなんて!

実家についてから、いつものようにバーベキューです。
炭とかの支度をし、色々と材料を運び、鉄板が熱くなったところで焼き開始。
またひたすらオットが焼いていきます。
微妙に温いビールを飲みつつ、美味しくいただきました。
どうでもいいけど、やっぱりうちの面々はまとまりがないのね。
全然鉄板の回りに来ないし(笑)。

話もおなかもいっぱいになったところで、今日はお開きです。
今回は、食材の量も適量で、ほぼ完食でした。
いつもは妙にあまったりするからねぇ。
手分けして片づけをして、終了です。

後はのんびり。

夜にはまた軽く飲みました。
飲みながら父に交渉して、明日の朝、撮影に連れて行ってもらえることになりました。

結構眠かったんですが、がんばって12時まで起きてました。
ブログの更新をして、終了です。
オットはとっくにダウンしてます。オヤスミナサイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です