【そのほか】「先生」ってのは大変ね再び

友人KからTEL。
最近、新しい(とは言っても中古)Windowsパソコンを買ったらしくて、色々と設定をしているそうです。
(彼女は普段はMacユーザー)
で、MOのドライバの解凍方法を聞かれました。
何だか埒が明かないので、私のマシンも立ち上げて、同じドライバを落としてみました。
で、ヘルプを見ながらこっちで調査。

…うん。わかんない人ってのは、ホントに訳のわからない事をするってのが良くわかりました。
どこにも「落としてきたファイルの名前を変える」なんて書いてないよ。
強いて言えば説明画像に使われているファイル名が今回落としてきたのと違う、って事だけど、それはおそらく、このヘルプ自体が他のドライバダウンロードページからも呼び出される(共通のヘルプページ)だって事ですし。
とりあえず、落としてきた自己解凍形式のファイルを解凍してもらい、フロッピーにコピーしてもらい、それ以降はMOを接続した時のマシンのアナウンスにしたがってもらうことにしました。

職業サポセンの方々は、ホントに大変だなぁ。
最初から逆切れでかけてくる人すらいるってのに。

ちなみにうまくインストールできたようですよ。良かった良かった。

…でも正直、今MOをメインで使うってのもすごいな友人Kよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です