2007/08/04日記

昨日出来上がった自作浴衣たち。
昨日着替えさせたピンキーさんたち。
外は明るく、夏の日差しが降り注ぐ。
今日は橋本の七夕祭りです。

 

家から出ると、もうそこは夏の日差しの中。
日陰を求めて16号線に出て、しばらく歩くとバス停に着きました。
すぐにバスが来たので、とりあえず乗って、相模原駅まで行きました。ここから1駅だけ電車です。
正直もったいない気がしましたが、最初から体力は使いたくなかったし。

で。橋本到着。
駅前から七夕飾りが揺れています。

…ごめん仙台。
三大ガッカリ祭りとか思っててごめんなさい。
あなたの七夕祭りは勇壮でした…orz

いや、正直、こんなにしょぼいとは思わなかった。
写真撮りにくいなこの程度の飾りじゃ。
それでもとりあえず、奥のほうまで行って、神社の縁日スペースへ到着。
ここで焼きソバ(超多い)と横須賀風お好み焼き(卵半生?)を1つずつ買って、オットと半分ずつ食べました。
あまりの暑さにかき氷も購入。
つか、正直オナカイッパイです。
しかも暑いです。
座る場所なんてほとんどありません。
…なんだろう。万灯祭りの方がなんぼか快適だ…。(そりゃそうだよあっちは10月だし)

 

ヨロヨロと帰ってきました。
8枚しか撮影できないとは思わなかったよorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です