【そのほか】ブログサーバー移転

このじむ(とか)にっきを置いているサーバーが、移転しました。
ブログのデータはDBに入っているので、移行は簡単(DBのデータを移動してもらえばいいかと思っていた)かなぁと思っていたのですが。
せっかくなのでブログツールのバージョンも上げよう! なんて思ったら、オット(同じブログツール使用者)曰く、

   「ツールのバージョンが上がると、
    DBの項目数が変わるから
    そのままデータ移行はできないよ」(意訳)

だそうで…なんですとぉー!

移行する前にバージョンアップをして、それからデータを取り出せば良かったんですが、のんびりしていたら旧サーバーの中が(私からは)見られなくなってしまいましたorz
って事で、このブログのデータを全部上げなおしました。手作業で。
もしかしたらおかしくなっている所があるかもしれないので、そこもこれから全チェックです。ナンテコッタイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です