2007/06/13日記

ジム帰り、家まで歩いて帰る途中のことです。
ワタクシがのんびり歩いていると、前方から自転車に乗ったおじさんがやってきました。
もちろん私は最初から歩道の端を歩いていたので、そのまま何もせず。
おじさんはワタクシの右脇を通り抜ける予定でした。
しかし。
どうやらワタクシの後方から、自転車に乗ったおねーさんが来ていたようでして。
そのおねーさんは、ワタクシをやり過ごそうと、ワタクシの右側へとハンドルを切った模様。
結果。
ワタクシのすぐ横で、2台の自転車(の前輪同士)が正面衝突。
逆ウイリー状態になる片側の自転車。吹っ飛ぶおじさん。
そのおじさんに「大丈夫ですか?」としか言えないワタクシ(笑)。
(おねーさんの方がビクともしなかったのは何故だ)
おじさんに怪我らしきものはなく、お2方ともに何事もなかったかのように走り去っていかれました。
つか、何もそんな、真横で事故なんて起こさなくてもいいじゃないか自転車乗りさんたちよ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です