【ジム・そのほか】プール帰りに自転車が

今日もプールに行きました。
プールには前回よりは人がいるんですが、その方々も、途中で始まったプールレッスンにみんなで参加し始めまして。
後半はほぼ貸し切り状態でした。
調子に乗って延々とバタ足で往復していたんですが…結局何往復位したんだろうか。全くわからない。ダメじゃん。

歩いて帰りました。

夕飯の買出しをして、家までもう少しのところでの事です。
ワタクシが歩道をのんびりヨロヨロと歩いていると、前方から自転車に乗ったおじさんがやってきました。
もちろん私は最初から歩道の端を歩いていたので、そのまま何もせず。
おじさんはワタクシの脇を通り抜けるようでして、自転車を車道側に寄せました。しかし。
どうやらワタクシの後方から、自転車に乗ったおねーさんが来ていたようでして。
そのおねーさんは、ワタクシをやり過ごそうと、車道側へとハンドルを切った模様。

結果。
ワタクシのすぐ横で、2台の自転車(の前輪同士)が正面衝突。
逆ウイリー状態になる前方から来た自転車。吹っ飛ぶおじさん。
そのおじさんに「大丈夫ですか?」としか言えないワタクシ(笑)。
(おねーさんの方がビクともしなかったのは何故だ)
おじさんに怪我らしきものはなく、お2方ともに何事もなかったかのように走り去っていかれました。
つか、何もそんな、真横で事故なんて起こさなくてもいいじゃないか自転車乗りさんたちよ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です