【ゲーム・そのほか】収拾がつかない本たち

ちょっと思い立って、蔵書の整理をしてみました。
「既に読まなくなった本」を本棚から大量に抜き出し、今まで入りきっていなかった「必要な本」を代わりに押し込み。
結構な量が処分対象に回ったんですが、それでも入りきらない「必要な本」たち…。
明らかに本棚が本の量に対して小さいんですが、かと言ってこれ以上本棚を置ける場所もない。どうしたもんか。

そんな中、100%私の持ち物である、ゲーム攻略本もまとめてみました。
私は結構攻略本好きでして、気に入ったゲーム(攻略済)の攻略本をわざわざ購入するとか、同じゲームの攻略本が複数の出版社から出ている場合、当然のように何冊も購入するとか、よくやります。
攻略のため、というよりも、読み物として楽しんでいたりするんですよ。
そうやって買っていた結果、こんな感じになりました。

   読み物いっぱい

写真はほんの一部です。
つか、カラーボックスの中では2列になっていまして、今見えている本たちの裏に大体同じくらいの冊数が隠れています。
(あ、右下の箱たちはオットのTRPGの一部です)
一応、手放したゲームの本は処分したんですけど、それでもまだゲーム自体を結構持ってましてね。
しかも私は「手放せないタイプ」なので、ゲームの方はなかなか減らなくてですね。ほとんど減らなくてですね。
当然のように攻略本も減らないんですよ。

…どうすんだこんなに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です