2007/04/21日記

昔からの友人たちに誘われてまして、千葉まで出かけてきました。

 

今日のメンバーは4人。
私とTちゃんが4月誕生日なので、誕生日パーティーって事でご飯を一緒に食べようよ、って話でした。
私が駅に着いたとき、既にKちゃんとTちゃんは着いていました。
もう1人はどうも10分ほど遅れてくるそうです。
で、そのYちゃんが到着時になんていうのかを予想するKちゃん。

   Kちゃん「多分、『ごめんね、ごめんね』って
        複数回謝りながら来る」

とか言いつつ改札の方をチェックしていたら、Yちゃんはぜんぜん違う方向から来た。
しかも第一声は、「おまたせー。ごめんね」だった。いろいろと大ハズレ。

 

予約してあったお店、Resort Dinner bucasに向かいます。
オープン時間の1分前くらいに着いたけど、一応大丈夫でした。
ちょっと奥まった席で、おいしくいただきました。
料理、おいしいなぁ。

Kちゃん以外は10ヶ月ぶりに会いましたよ。
でも、会った瞬間から前のようにいろいろと話せるのが「長いお友達」のいいところですね。

 

終盤、突然部屋の電気が消えました。
何事かと思ったら、店員のおにーさんが小さなケーキにろうそくを2本立てて登場。
歌いだすKちゃんとYちゃん。
ぉおー! なんだか誕生日パーティーっぽいですよ!(誕生日パーティーなんだよ)
ろうそくを吹き消し、そのケーキもおいしくいただきました。
…その頃既に私は日本酒にシフトしていたので、なんだか微妙な感じでしたが。(自損)

 

美味しくいただいた後(つか奢りでしたよゴチソウサマです)、駅近くのスタバへ。
ここでちょっと休んで、20時半くらいの電車に乗るために千葉駅改札内で解散しました。
お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です