【ピンキーさん】プレお花見に行ってきた!

天気も良かったので、ちょっと1人で出かけてきました。

現在の家に引っ越す前に住んでいた場所は、この季節になると川沿いが桜で埋まります。
毎年この時期は、 とても忙しいので行きたくない 職場への通勤時、毎日桜のトンネルをくぐって駅まで行ったものです。
朝は、まだ弱い光の中の桜を。
乗った電車からは、眼下に広がる桜並木を。
夜は、街灯にライトアップされた桜を。
桜の咲き誇るほんの数日、薄桃色の花に日々、癒されていました。
引っ越した挙句仕事も辞めてしまった今、咲いているのかどうかの確認も出来ないまま、試しにピンキーさんを連れて行ってみました。
あるイミ博打だったんですが、まぁ所詮電車で数駅の距離だし。

で、こんな感じでした。

   咲き方にムラがありました

ワサッと咲いているところはあるんですが、遠目に全体像を見ると、まだつぼみの方が多かったかもしれません。
ちょっと早かったか…。
一応また写真はたくさん撮ってきましたが。1人で撮影してたので、端から見たらものすごく怪しかったかも。(いつもの事か)

ちなみに、今週末は桜祭りがあるようです。
もちろん行く予定です。
今週間天気予報を見たら、天気も大丈夫そうですし。
…ここでいい写真が撮れたら…今日取ったヤツが大量にボツ(ブログに載せない)になるのかもしれないなぁ。
とりあえずどうなるかは未定、って事で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です