【ピンキーさん】WFに行ってきた!

平日よりもよっぽど早く起きまして、WFに行ってきました。

前日のうちに調べておいた電車に問題なく乗り込み、有明に到着したのが9時15分頃。去年の夏と同じくらいです。
前回、りんかい線の「国際展示場」駅で降りた時は、そこから延々と歩いて「東京テレポート」駅付近まで行列の最後尾を目指して歩かされました。
今回は試しに「東京テレポート」駅で降りてみました。
…今回もすごいですね。駅を出てちょっと歩いたところから、列の最後尾がバッチリ見えてました。今回の選択は正しかったようです。

ジワジワと進む列に流され、10時40分頃に会場に入りました。
今回は、前回の反省を踏まえて、手分けをすることにしてました。
つまり、

  ワタクシが一般ディーラーさんのところを回る。
  オットがVANCEの限定版を買う。

こんな感じで。
前回、最初から2人でVANCEの大行列に並んだ結果、一般ディーラーさんのガレキが売切れてしまい、淋しい思いをしたせいです。
そして、ピンキーさんのガレキたちが欲しいのはワタクシの方だからです。
WF(つかフィギュア)自体、直接の趣味では無いオット…。こちらとしては大変助かるのですが、何故にわざわざ参加するのですか…?

さて。
オットと別れてお目当てのディーラーさんのところに向かいました。
前回間に合わなかった某ディーラーさんのところに直行!
…ってもう売り切れかーい!
早いよ売り切れ。無理だよそんなの。正直徹夜はしたくないんだよ…。
しょんぼりと他のところを回ります。
オットに大行列に並ばせている事もあり、個人的な買い物は急いで終わらせなきゃ…あれ、ケータイに電話…?

   オット「あ、みう(仮)さん?
       無事に(限定版)2セット購入できたよ」

ナ、ナニー!?
まだ入場してから15分しか経ってないよ? 前回ならまだまだ建物の外で、「暑いねー」とか言いながら並んでいた時間だよ?

   オット「何か、今回は
       行列がほとんどなかった」

そ、そうなんですか。それは何よりです。
短い時間ですんだのなら、ワタクシの「申し訳ないキモチ」も多少は小さくなりますし。
しかしこれで、私の買い物がオットを待たせている、って事になってしまった。ぬぅ。
当初の予定では、ササッと買い物を終わらせたワタクシがオットのところに温かいお飲み物の差し入れをして…とか思っていたのに、それどころじゃない。
って事で。
そこそこ慌てて、でもチェックしていったディーラーさんは全部見て、前日までのサイト巡りで惚れ込んだディーラーさんとちょっとだけお話をしたりして。
無事に買い物終了です。
…売り切れも結構あったけどorz

この時点で12時前。
前回のように、見て回るのに時間がかかって1時過ぎ、とかになったら、ワンヘスオフ昼の部に飛び入りで参加…とかも考えていたんですが。
さすがに待ち時間が長すぎます。
おとなしく帰ってきました。

今回の戦利品はこんな感じです。

   今日の戦利品

前回よりは少ないですが、なかなか大量ですよ。
いや、お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です