物事の順序って、大事だね

朝から行ってきました。

今日は、ほぼ朝イチでスタジオプログラム「ローインパクトエアロ」がある日なので、それに参加の予定で行ってみました。
ジムに到着して、着替えて、ストレッチをして…とやったところでスタジオへ。今日はいきなりスタジオプログラムからになりました。

前回のトレーナーさんは女性だった(つか、最初のオリエンテーションを担当してくださった方が代理でやっていた)のですが、今日の方は男性でした。
で、ですね。
私の場合は、「トレーナーさんは女性」が良いようです。
もちろん、今回の方がダメだったからと言うわけではなくてですね。
むしろ楽しかったんですよ、選曲とか。前半は知ってる曲のオンパレードでした(なのでむしろ気が散った(笑))し、基本的にはリズムも無理の無い早さでしたし。
ただ。まだ私はパニックを起こすレベルなので、続けて動き続けていると頭がぼんやりとしてくるのです。
そんな時、トレーナーさんが女性の場合、女性特有の高い声がスッと頭に入ってきてわれに返る。
少なくとも今日の方の声は、私のぼんやり頭には入ってきにくくてですね。
ただでさえ遅れ気味な反応速度が更に遅くなってました。グダグダです。
(もしかしたらマイクの調子もあったかも。何だか今日は微妙にエコーがかかっているような感じに聞こえてましたから)
せめてもう少し、余裕を持ってプログラム参加できるようになるまでは、女性担当のプログラムを選んで参加してみよう、と思いました。

で。
最初にそれなりにハードなスタジオプログラムに参加してしまったからでしょうか。
それ以降のマシンエクササイズが異常に辛かったです。
いつも(それなりに)楽々こなしている25回が、今日はマジできつかった。アレとかコレとか言うレベルでなく、全種類。
一応バイクは30分漕ぎましたが、ここでリタイアです。
お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です