今日は朝から

行ってきました。

前に、「目標5分」なんて言っていたクロストレーナーですが。
今日やったらあっさり5分できちゃいましたよィェー!
…お隣で軽快なフットワークを見せている方のペースに巻き込まれずに、自分のペースでのんびりやっただけなんですが。確か、回転数50くらい。
どうも私は周りのペースに影響されやすいもので。
5年位前に、実家近くのプールで泳いだ時も、

   「のんびり泳げば長いこと泳げるよ」

と言う母親の言葉を信じて、スローペースで泳ぎ始めたんですが。
すぐ隣りのレーンで、小学生くらいの子が結構なスピードで泳ぐんですよ。
そうなると、

   (よーし負けないぞぅ!)

と、無駄なライバル心を燃やし、スピードアップ(笑)。当然バテる。
こんなのの繰り返しでした。
どちらにしても体力不足には違いなさそうなので、更なる練習が必要です。

後はいつも通り。
アレはついに、20回できるようになりました! ちょっとは背筋ついたんですかね。
やっと他のヤツと回数が並びましたよ。
…でもそろそろ、他のヤツは30回まで上げようと思ってるんですがね。正直、余裕過ぎるものもあるんで。

しかし今日は、湿気がすごかったなぁ。
バイクで頑張っている間、まるで何かの病気のように顔から汗が。
目に入ると痛いので、勘弁して…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です