2006/08/31日記

明日は防災の日なので、朝から外で訓練用の放送が流れるんだそうです。
それを17時過ぎに告知されました。

…40分後。

ななななななんだか揺れてますよ! 普通に揺れてますよ!
[permalink id=2312]前回の大きな揺れ[/permalink]の時と同じように、私は1人キッチンへ。
前回のように冷蔵庫と食器棚を支えます。
危機管理能力はないようです。
…あ、一応横の扉は開けました。逃げ道(の一部)は確保です。それだけかい。

この辺は震度4だそうです。何だその程度か。
一応、震度5くらいまでは体験しているので、この程度ではパニックなんて起こしませんよ。
現に、収まったと思ったら。
一気に自分用スペースまで走り、ピンキーさんたちを抱えて建物の屋上へ。
そして、全員分の夕日写真を撮影してました。
こういう人を、世間では「ヴァカ」といいます。まねしちゃダメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です