2006/08/20日記

朝からワンフェスに行ってきました。
初めての参加です。目的はピンキーさんの限定版。

 

ビッグサイトに到着したのは9時15分。開場は10時なのに、結構早く着きましたねぇ。
まぁとりあえず、列に並んで…あの、列の最後部はどこですか…?
列をたどっていくと、ビッグサイトから延々と離れていきます。
15分以上歩いて、到着したのは観覧車の前。何だこれ。
1駅前で降りて歩いた方が早かったよなこれ。

暑い日差しに参りながら、10時40分頃に入場。
10時半前に入れたなら先に個人ディーラーさんのところに行こうと思ってたんだけど…当初の予定通りVANCEのブースへ。
まぁとりあえず、列に並んで…あの、列の最後部はどこですか…?(またか)
最後尾は、非常口を抜けて建物の外に出ていました。ま、また屋外…。
しかも何だこの牛歩。どんだけ遅いんだこの歩み。
ここでもなんだかんだで1時間くらい並びました。

何とか限定とかゆかたとかを手に入れて、グッタリです。
軽く脱水症状に陥りそうだったので、自販機でポカリを買って一気飲み。

個人ディーラーさんのところを回ります。
最初からチェックしていたディーラーさんの1番欲しかったキットは既に残っていなかった(泣)けど、他のディーラーさんのは結構残っていて、ほくほくしながら入手。
完成形が展示されているところもあるのですが、どれも可愛いなぁ!

 

一通り回ったので、帰ります。
会場を出て、レストランビルのメヒコでお昼をいただきました。

 

さて、ここからオットの乗りつぶしにお付き合いいたします。
ゆりかもめで豊洲まで行きました。ここの区間は乗ったこと無かったんだそうで。
豊洲から新木場に出て、臨海線~埼京線で新宿へ。
直後のロマンスカーの切符を取って、帰りました。
ロマンスカーはVSE。
このタイプのは乗った事無かったですよ。良かったねぇ。

 

で。
グッタリと家に戻って、買ってきたものを確認。
…なんでゆかた(立ち)の髪パーツが1個入ってないんだー!
自分でチェックして購入するのとは違って、ビニール袋に入っているものを手渡される形式なので、回避なんて、無理。
仕方がないので、未開封のまま写真撮影をして、特別にページを作成。
VANCEにそのページのurlを貼り付けて、メールしておきました。
イヤホント、頼むよもう。

 

一応、日焼け止めを塗っていた顔は、比較的無事だったのですが…。
忘れていた腕(ひじから先)と、胸元は、しっかり日焼けしました。
しかも胸元は…。
お義母さんにかつて買ってもらった花の形のペンダントトップをつけていったんですがね。
その形に白抜きされてますよ!ぼんやりと白いですよ!嫌ァァァ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です