2006/06/12日記

朝、いつものようにオットを送り出します。
朝食後の洗い物をしてのんびりしていると、電話がありました。

   オット「財布、すられました

ナンデストゥ!?

 

財布の中にはそれほどの大金は入っていなかったのですが、別の色々なものが入っていまして。カードとか。
幸い、銀行、郵便局等のキャッシュカード系は軒並み私が持っていましたので、被害無し。
(ズボラなのに家計の財政管理を一手に担うオンナ、私。当然のごとく管理はザルですが)
あっちこっちのカード会社に連絡して、停止と再発行の依頼をしまして。
職場に保険証の再発行の手続きを依頼して。
免許証の再発行のために最寄の警察署に行って。(「免許センターに行け」と言われてすぐに戻ってきましたが)
新しい財布を購入して。
…と、実質的な被害よりもそれ以降の間接的な被害の方が大きかったようです。ナンテコッタイ。

 

今日はワールドカップの予選、日本vsオーストラリア戦です。
(まぁ、今年は正直、予選突破も無理っぽいと思ってたんですがね)
前回と同様、中継とかを見てはいなかったのですが。
ふとYahoo!の速報を見たら、1-0で勝ってるじゃないですか。すごいねぇ。
…しかし。
後半の10分間に一気に3点も取られて、1-3で負け…。
何じゃそりゃあ!
同点になった時には悲鳴をあげ、逆転された時には頭痛がし、ダメ押し点が入った時にはあまりの事に笑ってしまいましたよ。
(結局速報見っぱなし。なら最初からTVを見とけ)
つか、全然攻めてないじゃないか。攻められっぱなしじゃないか。それじゃ勝てるわけ無いじゃないか。
延々と守ってたキーパーが不憫だよマッタクモォ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です