2006/06/03日記

高校時代の友人たちと、「市原ぞうの国」に行ってきました。

 

待ち合わせの場所まで軽く2時間強かかる位置に住んでいる身でしたが、問題なく待ち合わせ場所の五井駅に到着です。
皆様(あまり)お変わりなく。
まぁ、年相応に落ち着いた雰囲気になっているような気はしますが。気のせいか?

初めての小湊鉄道。
ものすごくローカル線です。こりゃすごいわ。
のんびり揺られて上総牛久。ここからは送迎バスで移動します。
曇天ですが雨は無く。無事に到着です。
…軽く3時間ほどかかってますなここまで。なんだこの長距離移動。

 

キリンに餌をやり、爬虫類を写真に収め、プレーリードッグと戯れ、トナカイにすごまれ(笑)。
そして、せっかくなので象に乗ってきました。
KちゃんとYちゃん、Tちゃんと私に分かれ、象の背に揺られることになりました。
リアルな高さが軽い恐怖感を与えてくれます…が、それ以前にももものすごくゆゆゆ揺れるんですけどどどど…。
軽度とはいえヘルニア持ちには大変に厳しいアトラクションでございました。
(せっかくの体験に対する感想がそれかよ)

で。
私は別の楽しみを発見してました。
今までも結構捕まり気味だったんですがね。意志の力で抑えていたんですがね。
今回ついに買ってしまいました。キリンのぬいぐるみ。
ゾウのぬいぐるみつきのストラップも買っちゃいましたよ。
うはー可愛いなぁ!

 

予約した帰りのバスに乗り込み、高滝駅へ。
(つか、帰りのバスはここ行きのしかない)
駅前で可愛い猫たちを見ながら和み、とりあえず五井まで出ます。
そこから千葉へ。夜はここで飲み会です。
今回は、「CHAKA」という無国籍料理のお店に行きました。
無国籍…なんだけど、店内は比較的インド。
待ち席近くの壁にはヒンドゥー系の神様のイラストと名前、説明が貼られています。

   私「…メガテン…」

発想がそっちの方にしか行かないのは本気でどうかと思う(笑)。

皆様の近況だの愚痴だので、アホな程羽目を外すでもなく。
おいしく楽しく飲めました。
落ち着いた飲みはいいなぁ。

8時過ぎにはお開きです。
Tちゃんはここからバスで。
YちゃんとKちゃんは南方面へ。
そして私は1人、東京周りで横浜方面へと向かったのでした。

 

久々に皆様にお会いしましたが、大変楽しかったですよ。また会いたいねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です