2006/04/23日記

昨日のうちに、「明日は7時半には起こして」と言っておいたんですよ。色々することもあるし。
で、昨日言ったとおりの時間に起こされました。
そこですぐに起きていったら、大変に驚かれました。
…オイ…。
(私は実家で唯一のねぼすけ属性を持っています)

 

物置にこもってみます。
かつての私の所有本を今の家に送ってしまおうかと思ってまして。
今まで、実家に帰るたびに少しずつ、置きっぱなしだった大量の本を今の家に送っていたのです。
家の方で分類し、いる本は本棚へ。いらない本は他のいらない本と一緒に古本屋へ。と、少しずつ整理していたんです。
で、前回の時点で後ダンボール2箱弱まで減ってまして。
でも今の家で蔵書をチェックしたら、結構足りない本があったんですよ。その最後の2箱には入ってなかったんですよ。
なので、どこかに紛れてるんだと思って試しに探してみたんですよ。

ちょうどやってきた妹に聞いてみると。

   妹「反対側の奥の方にも
     いろいろ本が入ってるの、知ってる?」

うんにゃ。知らん。
で、そこをちょっと見てみたら。
まだ大量に私の本が眠っていました。
さすがに今回は持って帰れないので、次回まで置いておいてもらうことにしました。

こっちから送るのは、結局ダンボール3個。
前回箱詰めしておいた本と、食材と、今回の洗濯物。
妹は実家から、安い食材をクール便で送っていました。
そしてよりによって、生卵1パックをかばんに入れてお持ち帰りするそうですよ!
生卵の運命や、いかに?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です