2006/04/16日記

さて、今日は(ほぼ負け確定の)決戦の日です。

 

オットと2人で、結構早めに家を出ました。
最寄駅でそれぞれ反対方向の電車に乗り、私は淵野辺駅へ。
私の試験会場は青山学園大学だそうで。

淵野辺駅で降りたんですが…さすがに早いから、同じ場所に行きそうな雰囲気の方がほとんど見当たりません。
ただ駅前に、青山学院大学の看板を持ったおっちゃんがいたので、その矢印の指し示すほうに進んでみます。
あれ、前に数人、同じ方向に向かいそうな方々がいらっしゃいますねぇ。
ついていったんですが…なんでそんなに歩くのが遅いんですか?
つかみなさん、あからさまに私をやり過ごして、後ろからついてくる気満々です!
ナンデストゥ! こっちだって方向音痴かつ道知らないんだから、頼られても困ります。
(その割にものすごくスムーズっぽく見える歩き方してたかも。いかにも「知ってます」っぽく)
(自分がしようとしていた事は、ものすごく高い棚の上に上げておく)
つか、知らないなら先頭に立って歩かないでほしかったよ兄さんたち…。
でもまぁ、問題なく会場に到着です。

しかし。
立派だなぁこの大学。さすがに名の知れた私立校です。
うちの大学と比べて(比べ方が間違ってますが)、とにかくでかくて広い。
そして作りがカッコイイ。
まぁなぁ。うちは山の上の工業大学だからなぁ。
もしかしたら総面積は同じくらいかもしれないけど、母校は高低差があった分奥行きがないからなぁ。

 

会場の自分の席に座り、たった1冊の参考書を広げ、時間を待ちます。
そして、試験開始。
…あれ?
何だか見知った問題がいっぱい出てきました。昨日突貫で解いた問題です。
知らない単語もいっぱい出てきました。
手ごたえは…半々くらいかなぁ。

午後に突入。
何だか問題が簡単な気がします。
午後対策なんて全くやってなかったんだけど、午前用の知識があれば、後は文章読解能力の問題だけだ。
結構早めに全問解いて、さっさと出てきました。

 

さて、結果はいつ出るんだろうか?
(そこから知らんのか)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です