2006/04/15日記

相模大野の図書館でルパンの本2冊と「車の色は空の色」を借りてきました。
ポプラ社の怪盗ルパンシリーズ。児童向けの本棚にありました。
この本、私のおばさんが子供の頃に、買ってもらっていた本なんですよ。
で、私は子供の頃に山形の家に行くと、その中の何冊かが残ってまして、延々と読んでいたんですよ。
懐かしいよなルパン。どうしてそろってないんですかホームズの方は。
(母はその時、ホームズ全集を買ってもらっていまして、山形の家にはそっちも結構あった。当然読んでいた)

 

車の色は~の方は、谷山浩子さんのCDの影響です。
CD自体は全然聴ききれてません。さすがに多いよ40枚強。

 

一応、(無駄な)試験勉強。
寝る前まで延々と過去問を解いていました。
決戦は明日です。
会場への行き方がいまいちわかっていません。
まぁ、同じ場所に行きそうな人にくっついて行けばいいか。

しかし明日は、結構遠いところまで行くオットと同時に出るので、もしかしたらほとんど誰も歩いていないかもしれないが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です