2006/01/29日記

ツールの仕事、まだまだやってます。
しかも今日は、休日出社です。

このツール、要するに特定のファイルに対して色々変更処理を実行するものなんですがね。
解析して、書き換えて、保存して…を、複数のファイルに対して実行できるようにしたツールなんですよ。
しかもサイズのでかいエクセルファイルが対象です。
ただ、ファイル自体のサイズも大きいんで、1ファイル終了するのに結構時間がかかるんですよ。大体10秒くらいかな。
これでもかなり時間の短縮化がされてます。つか、実際手作業で対象のエクセルファイルを開いて保存しても、保存完了までに10秒近くかかるんで。(どんなでかいサイズだよ)
でも、お客さんはものすごい量のファイルを一気にやりたいらしいんですよ。
で、今日は「大容量ファイル耐久試験」って事で。
20時過ぎに、7000件のファイルを仕掛けて帰ります。
つか、休出でなんでこんな時間まで…。

帰りの電車で思う。
1ファイルに対して、10秒くらい処理がかかるわけで。
7000件ってことは、70000秒なわけで。
70000秒は大体、20時間弱なわけで…。
使い物にならないじゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です