2006/01/20日記

ツールの仕事、まだやってます。
そろそろ放り出したいんですが、よろしいですか…?

うちらの死にそうな仕事っぷりと、ころころ変わる仕様についてのやり取りを聞いていたMさんが命名しましたよ。

   Mさん「このシステムは、『わんこシステム』だな」

命名の理由はこう。
開発者3人の持っているおわんの中に仕様が入れられましてね。
こちらで食し(仕様をツールに反映し)ましたら、即座に次の仕様がおわんに入れられるんですよ。
うちらの後ろで、リーダー2人が仕様を流し込もうと待ち構えていましてね。
いい加減オナカイッパイなんでおわんに蓋をしたいんですが、邪魔されてできないんですよ。
しかも蓋ができたところで、その蓋自体が半紙で作られてましてね。
蓋の上から何事もなかったかのように仕様が入れられるんですよ!

そんなシステム嫌だ…。
もしかしてこういうのを「デスマーチ」と言うんでしょうか…。
何の気なしに調べてみたら、まさにそうらしく(笑)、一気に気力が無くなりました。
確かにな。
妙にヤル気なのは、何も作業をしないGさんだけだもんなぁ。(毒)

エクセルシートを見ると吐き気を覚えるようになってきました。
19時半で帰ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です