2005/12/18日記

妹が泊まりに来ました。

夕方遅くに最寄り駅についた妹を向かえ、近くの居酒屋さんに飲みに行きます。
よく行っていたお店に久し振りに向かったら…あれ、閉店?
このご時勢、どこも厳しいようですなぁ。
で、急遽隣りの別の店へ。
おいしくいただいてきました。

妹は妹でいろいろ大変そうですが、頑張ってくださいよ。適当に。
頑張りすぎるとつぶれるだろ、たぶん。
まぁこの姉ちゃんのように、全然頑張らないのもアレだが(笑)。

 

明日の朝、妹はものすごく早く出るとの事です。
うちらよりも早く起きて、早めの電車に乗って会社に行くようです。
うちらにとって、5時半とかはさすがにありえないのです。
なので、駅までの道を教えておきました。

   私「家を出たら、
     まずは右に行って、あの信号を左だ。
     で、どんどんまっすぐ行って、
     ある交差点で右に行くと、駅が見えるから」
   妹「わかった」
   私「いいか?
     右行って、左行って、右だからね!」
   妹「わかったってば」

しつこいくらいに(つか、しつこい)教えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です