2005/12/10日記

今日は上野へ。
科学博物館に遊びに行きました。
(美術館とか博物館とか、そういうところは結構好きなのです。展示物についてはよく知らないけど(意味ねぇ))

1人1日¥500ってのは安いよなぁ。
(でもレストランでコーヒー+ブランマンジェで¥800かかっている)
ここでは地下ブースを回ります。
B3Fの実験コーナーで嵌るオット。
宇宙のコーナーに見入るオット。

化石コーナーにて。
ガラスの台の上から化石を見下ろすことができる場所がありまして。(Tレックスのコーナーだったと思う)
 そこから下を見て、真横のTレックスの化石を見て、どこかのお子様(たぶん5~6歳)がこうつぶやいた。

   「落ちたら餌食になっちゃうね…」

どこで覚えたそんな単語(笑)。

 

あれ、森ですれ違いイベントやってる。
対応店のWi-Hiステーションで通信をすると、村長からマリオシリーズの家具がもらえるようです。
で、対応店は…トイザらス○○店? すぐそこじゃん。
行ってみることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です