2005/10/30日記

ワタクシ仕事が忙しくなると、ものすごく購買欲が強くなります。

ほんの少し前から、とあるオリジナル小説サイトさんの作品に出てくる「谷山浩子さん」というアーティストの方に興味を持っておりました。
で、ネットで調べてみました。
どうやらものすごく長い事活動していらっしゃる方のようです。
しかも、歌っている曲のほうを見てみると…おおお?
NHKの「みんなのうた」で、「まっくら森の歌」とか「恋するニワトリ」とかを歌っていらした方ではないですか!
(こんな事言ってるところからわかるように、ワタクシあんまり、「曲にかかわっている方の情報」を覚えていない方です。覚えているのは「その曲が好きだ」と言う事実のみ)
しかし、活動期間がものすごく長いこのお方。当然出しているCDもたくさんございます。
でも、聞きたいのですよ。
興味があるのですよ。
Amazonとかで調べても品切れだったりしてるんですが、とりあえず欲しいのですよ!

これが、今月頭にワタクシの中だけで起きた谷山祭りの始まりでございました。

 

…で。
今現在、ワタクシの手元に谷山浩子さんのCDが40枚近くあります(笑)。
一気に全部揃えてしまいました。(シングルは対象外)
何このハイスピード。
最初は、ベスト版を買って、試しに聴いてみて、それで気に入ったら月に1~2枚のペースで買い揃えていこうかなぁ、なんて気楽に考えていたのに。
手を出し始めたら止まりゃしねぇ。
CDショップを回り、中古屋を回り、ネット通販で入手し、オークションに手を出し。
一言で言えば「暴挙」。
…いや、買ったことに対してまったく後悔はしてないんですが(笑)。ただ…。
ただでさえCDの収納に困っているってのに、一気に40枚弱のCDなんてどうする気なんだオイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です