2005/10/14日記

お昼を食しに、近くのファミレスに行きました。

ここは、お昼のランチに色々種類があるようです。
お店の入り口に、各ランチの模型が名前入りで置いてあるんですが、その中の一つに妙に惹かれました。
それは、「ミルフィーユハンバーグランチ」
ハンバーグがミルフィーユ? どういうことだ?
ハンバーグが層になってる? 挽肉の塊であるハンバーグが、どうやって層になってるんだ?
(ミルフィーユ風はミルフィーユ以下(略))
店頭の模型を見る限りは、普通のハンバーグのようにしか見えません。いったいどういう物なんだろう?
で、思わず注文。
出てきたものは…。

平たく真っ二つに切ったハンバーグに、チーズとウィンナーをはさんだもの

えぇ、「ソーセージチーズバーガー」とでも申しましょうか。ただしバンズの部分がハンバーグですが。
ものすごく胃に重かったです。ある意味ダマサレター!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です