2005/08/05日記

バラ、9万本…。

みんな大好き塊魂の中のバラ100万本面の経過でございます。
バラが…バラが襲ってくるよぅ。(かなりダメージを受けている)
素敵コレクションも穴だらけのこの状態。そっちを埋めるためにもまだまだプレイはしそうですが…。
隕石の面がホント苦手でしてね…。
地理とかその辺が全然わかんないんで、地球のどの変に小さめの国があるのかとか、そもそも今どの辺を転がしてるのかとか、基本的なところがさっぱりわからんのです。
他の面だと、周りが見えているので、大体今どの辺で、近くに何があってどう進むかってのがわかるんですけど。
地球の大きさが大して大きくないんで、ホント困る。必ず北が上、とか、そういう事もないし。
国の巻き込みが進むと、本気で今どっちを向いているのかわかんなくなるし。
それでも、この面の残りは2つだけなんですが。おそらくロシアと、隕石がもう1つ。
ロシア…地図上なら場所なんてはっきりわかるのに。せめて、今転がしている地球上で北がどっちかぐらいはわかりたいんですがねぇ…。

 

職場で席替えがありました。
部屋の端の方の席から、反対端への大移動でした。
私自身の荷物は大変少ないのですが、グループ共有で普段は使わない荷物がそれなりにありましてね。
うちのグループメンバーは、片手で足りるほどしかいなくてですね。
個人の荷物が少ないのが私しかいなくてですね…。
ハイ。グループ荷物担当になってしまいましたよ。
大量の書類、未使用の機材。
そういうのを一生懸命、狭い通路を縫うように新しい席へと運んでいきます。
すると、その席に直前まで座っていた方がまだ梱包作業中だったりするんですな(笑)。
でも私の元の席は、すでに次回使う方が荷解きを開始しているわけでして…。
どうしろって言うんじゃ!

結局、午後いっぱい使っての引越しになりました。
今度の席は、後ろが窓なのです。
顔を上げると、部屋の反対側までしっかり見えるのです。こんな席はもしかしたら初めてかもしれない。
今までは、「顔を上げると壁」って向きが多かったから。
ただ、後ろの窓と席の間隔は比較的狭目でして。移動はちょっと不便になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です