2005/08/04日記

バラ、8万本…。

みんな大好き塊魂の中のバラ100万本面の経過でございます。
なんだか微妙にペースダウン。
とりあえず。塊魂をプレイしたら、1万本は巻き込む事をノルマにしてるんですが。
すいません。転がしていて軽い拒絶感を覚えました。何だこれ。何の苦行だよ。
(別に誰に「やれ」と強要されたわけでもないですが)

 

うちの職場のビルで、ドラマのロケがあるようです。今日。
そうは言っても、ロケの時間も遅いし、そのドラマ自体見てないしで、全然興味ないんですがね。
一応この情報が社内メールで回ってきたんで…。
まぁ、私は職場を定時でトンズラしたんで。ロケ準備すら見ることはなかったんですが。
同じグループの方の中には、(仕事でも遅くなるんですが)見学する気マンマンな方もいらっしゃいました。

そういえばドラマのロケって、結構近くでいろいろやっているような気がします。
自社の事業所にいたころは、本社ビル(事業所からものすごく近い)でも何かのロケが行われたとか。
何のドラマだったかとかは全く覚えてないです。つか、年末に「わが社の10大ニュース!」とかで知ったんですが。(しかもこれ、かなり上位に食い込んでいた。どんなにのん気な会社なんだ)
事業所から駅までの道でも、何かしらの撮影準備が行われてたり。多分使ったのはそこにあるでかいホテルだと思うんだけど。
こういうのに興味のある方には、いろいろ面白かったかもしれないですね。渋谷。
ほとんど興味ないんで、大概素通りですが。
(私にとっての渋谷って、「自社に寄った後にHMVとかタワーレコードとかTSUTAYAとかブックファーストとかに行ける場所」程度の認識しかない)

…でもなぁ。
何でここのビルなんだろう。
それほどオサレって訳でもないし、そんなにボロい訳でもない。どこにでもありそうな感じなんだけどな。
せいぜいちょっと1階部分にガラスが大目に使われてるくらい…。
(本社ビルを思い出す)
そういえば本社はガラス張りだよな。上から下まで。無駄にガラスだらけだな。
社長の趣味なんだか知らんけど、あっちの持ちビルもこっちの持ちビルも、みんなガラスの使用量が半端じゃないな。
(ビル増やす金があったら薄給の私の給料増や(略))
まさか、決め手はガラス!?
(ネタ放りっぱなしで終了)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です