2005/07/09日記

今日はこーさか(仮)家のお披露目の日です。
先月妹夫婦宅に行ったのですが、今回はうち、って事で。
短い期間で娘2人が次々と引越ししてるんで、実家の両親は大変だ。わざわざこっちまで出てくるのは、日帰りこそできる距離だけど、微妙に大変だろうに。

 

待ち合わせ時間に遅れないように、家を出ます。
こっちで調べて連絡しておいた電車に乗って、皆さんやってまいりましたよ。
(電車の中で無駄に盛り上がって、いきなり駅を乗り過ごしそうになっていたらしいですが(笑))
最初から無駄に盛り上がっているメンバーを引き連れて、まずはお昼です。

やってきたのは某ビルの中に入っている和食専門店。皆さん好き勝手にご注文。
前回の事もあるので確認を取り、やっぱりビールが注文されましたよ。人の事は言えませんが、うちの家系は酒飲みがそろっています。
おいしいご飯をいただきつつ、楽しく歓談しました。
その中で聞いた衝撃(どっちかと言うと笑撃)の実話。多分実際に起きた時はこんな感じだったんだろうなぁと言う書き方にしてあります。

   妹「この前の検査、どこに行ってきたの?」
   Tくん(妹のダンナ)「○○病院。結構大きな病院で、
             眼科で有名な所だよ」
   妹「…フーン…。
     …じゃあ、ガン患者の人がたくさんいるんだね
   Tくん「ハァ? ち、違うよ(妹)ちゃん、眼科だよ!」
   妹「え? だから『ガン科』でしょ?」(←本気)
   Tくん「だから違うよ、眼科だよ! 目だよ目!」
   妹「…『がんか』って、目だっけ…?」(←やっぱり本気)

この話に慌ててフォローを入れる妹によると。
最近仕事で、ガンセンターがどうのこうのという書類を見ていたから、思考が引きずられたと言う事です。
目の病気の時は、『目医者』に行くそうです。間違ってはいないわな。
フーン。ま、そういう事にしておいてやろうかい。(エラそう)
とりあえず、「予想外の方向からボケ攻撃が来る」って感じのTくんの言葉は妙に笑った。

 

和やかな食事会も終わった所で、皆さんをこーさか宅にご案内。
なんだか妙に皆さん驚かれてますね。
入り口入ってすぐの下り階段に驚き。(メゾネットですから)
まず案内したLDの天井高で驚き。(建物の作りの都合上、無駄に高いです)
キッチンの食器棚に食いつき。(前回妹宅で話してました)
前の家で言うところの『魔窟(マシンルーム)』を見てTくんは開口一番、叫んだ。

   「…事務所!?

言われても仕方ないよなこの部屋は。
妹夫婦の家はホントに物が少ないのです。シンプル生活万歳、って感じ。ただしものすごくでかいネコがいるので、そっち系は充実してるんですが。
そんな家の住人さんですから、うちの趣味全開な書籍群、ゲーム類、機材の山は、まさに異世界だったのではないかと…。
とりあえず、妙に皆さん驚いてくれたので、それでオッケーです。よっしゃ、悔い無し!
(変な達成感)

ダイニングテーブルに集まって話をしている時、部屋の脇によけておいたスウィングステッパーに気付いた方がいらっしゃいます。
スウィングステッパーとは、ステッパーの踏み込む部分が真下にではなくて斜め下にハの字に沈む奴です。
なんだか興味を持ったようでして、Tくん、妹の2人がレッツチャレンジ!
Tくんは近くの手すりに掴まりつつもそれなりにできたんですが…。
妹よ、その2足歩行に慣れていないロボのような怪しい動きはなんですか…?
まぁね、確かにね。ストッキング履いてるから足元滑るよね! うちらも最初はバランス取るのに一苦労したしね!
それを差し引いても怪しい動きだけど(笑)。

適当な時間までみんなで騒ぎ、楽しくお別れしました。
なんだか妙な強行軍。お疲れ様でした。

こーさか宅ご訪問レポートなのに、妹夫婦面白レポートみたいになったのは何故だ…?

 

で。
たいそう疲れていたようです。
この後、寝ました。泥のように。

 

今回、実家からジルオール インフィニットを持ってきてもらいましたよ!
先に攻略本を手にしていて、軽く流し読みはしているんですが…。
なんだかものすごいですね、仲間対象のキャラに対するデストラップが一気に増えているように見えます。
エンディングもものすごく増えているみたいですし。
…。
と、とりあえず。千年家族が落ち着いたら手をつける事にします。
ひつじ村とどっちをやるかが大問題です。
どっちもプレイ日記の対象なんで…両方をやると確実に混ざるよなぁ…。
まぁ、私はどんな主人公をやっても、大体おんなじ性格になるんで特に問題は無いんでしょうが(笑)。
(プレイ日記とは言え一応『物書き』として、それはどうなのよ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です