2005/06/10日記

お仕事がヒマなのをいい事に、お休みを取ってTDLに行ってきました。

普段、絶対起きないような早い時間に起きます。
曇天模様の空の下、朝ラッシュになりかけの電車に乗って出発です。
TDLには8時半に到着しました。開園は9時ですから、いい感じです。
このよろしくない天気の中、結構ヒトが来てますよ。

TDLには数え切れないくらい来ているのに、実はワタクシ、ちゃんとしたお店でご飯って、ほとんど食べた事がありません。
アトラクションに夢中なんで、食事はかなり軽く考えてました。
で、毎回、ポップコーンとか、チュロスとか、ピザとか。比較的お気楽にいただけるものばかりだったんですよ。
今回は、今まで行ったことのなかったお食事処を攻めていこうと思いまして。その分アトラクションとかはのんびり、まったりと。
…なんだか食い倒れツアーっぽくなってますが、そんな予定は全くありませんよ。

 

まずは朝ご飯を食しに向かいます。
ファンタジーランドのクイーン・オブ・ハートのバンケットホール。朝ご飯です。
定員になり次第終了なんで、直行しないと厳しいか! …と思ったんですけど、私たちの前には1組しかいませんでした。
…そりゃそうだよな。今日は平日だし、天気もはっきりしないし。
普段よりもゲストが少ないんだから、そんな競争になんてならないよな。
(知らない方の為に。TDLではお客さんの事をゲスト、パーク内で働いている方の事をキャストと言います)
で。
朝ご飯を食べているテーブルに、アリスのキャラクターたちがご挨拶に来てくださるんですよ!
アリスと一緒に写真が撮ってもらえます。後で買う事ができます。(買わなくてもいいらしい)
アリスかわいいです。ホントこんな近くにきてくれるとものすごくかわいいです。キュー!
…でも実は、アリスよりも女王様の方がステキでした(笑)。
隣りの席にいた方が、女王様と写真を撮ろうとしてまして。
最初は彼氏さんの方が、彼女さんと女王様の2ショットを撮るみたいな形になってたんですが、女王様は彼氏さんを止めて、うちのオットを(ジェスチャーで)呼び寄せます。
その呼び方もまた、女王様らしくエラそうでいいんだコレが。
で、急遽オットがカメラマンになりまして、女王様と彼氏さん彼女さんの3ショットを撮る事ができました。
なんだか気が利くな女王様。
私のテーブルで女王様は、ちょっとだけ残っていたジュースをご所望です。
もちろん、私の手でうやうやしく差し出しましたよ。おいしくいただいてくれましたよ。(もちろん飲むフリですよ。ぶっちゃけ着ぐるみですし)
なんだかかわいいな女王様。

 

天気は曇天模様から、雨になりました。
どうも私とオットがTDLに行くと、雨の確率が高いですねぇ。
そんな中、お昼はブルーバイユー・レストランへ。
カリブの海賊の出発地点のさらに奥に、なんだか薄暗いランプの光に照らし出されたレストランがあるじゃないですか。アレです。
今回は、期間限定のコースがあったので、それをいただきます。
大変おいしかったんですが…。なんだか居心地が悪いですよ。
とりあえず、テーブルマナーが良くわかってないのにこういうのを頼むのはどうかと思いました(笑)。
(ものすごく情けない理由)

 

夜は、朝のうちに予約してあった、ダイヤモンドホースシュー。
ものすごく人気の時間帯に予約したので、2階の端の方の席しか空いてなかったです。(座席も完全予約制なんで、朝のうちにこれはわかってたんですが)
で、ショーはちょっと見えにくかったんですが。
ミッキーが出てきただけで、場が華やかになりますよ。さすがです。ディズニーのスターはやっぱり格が違います。
ショーもステキでしたが、料理がものすごくおいしかった…!
私の好き系の味付けの物がどっさり。
パンはおかわり自由。
ドリンクもおかわり自由。
前菜のサラダから、デザートのケーキまで、全部おいしくいただきました。
ものすごくシアワセになったんですけど。

 

で、のんびり回ったアトラクションですが。こんな感じです。
順番忘れたんで、順不同。思い出した先から書いてます。

  • アリスのティーパーティー(2回)
  • スペースマウンテン(2回)
  • バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(2回)
    (どうしても20000点行きませんぜ! シューティングのセンスは全くないらしいです)
  • ぷーさんのハニーハント(2回)
  • ホーンデッドマンション
  • カントリーベア・シアター
  • 魅惑のチキ・ルーム
  • ミッキーマウス・レビュー
  • カリブの海賊
  • ウエスタンリバー鉄道
  • イッツ・ア・スモールワールド
  • ロジャーラビットのカートゥーンスピン
  • スターツアーズ
  • ミクロアドベンチャー

と、これだけ回りました。
…のんびり? そしてまったり?
いやでも、結構本格的に降った雨で、ヒトが少なかったし。
ファストパスをそこそこ使って、スムーズに進めたし。

 

最後は花火を見て、ちょっと買い物をして帰りました。
久々に朝から晩まで。楽しかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です